マウンテンバイクマニア

マウンテンバイクに関するいろいろな情報を発信するブログです。

タイヤサイズの確認方法

マウンテンバイクのタイヤは、さまざまなサイズがあります。

タイヤの側面に「26×1.5」と書かれていたら、それは、これらのタイヤのサイズになることです。
表示すると、26×1.5、26という数字はタイヤの直径を表し、1.5のタイヤの幅を示します。
数値はすべてインチで表示されるために治療するためには、1インチ2.54センチであり、2.54倍すればいい。

そのため、タイヤ幅が1.5インチと約3.81センチタイヤということを知ることができることです。

ただ、タイヤ幅が、製造元によって変動しますが、同じ1.5インチタイヤでもメーカーによって細かっまたは太かったりします。

また、ダウンヒル・マウンテンバイクのタイヤの厚さなど26×2.3、26×2.5の非常に太いタイヤもするんです。

26×2.5などの場合はタイヤ幅約6.3センチになってしまうことです。
見た目はかっこいいことかもしれませんが、運転するときは、抵抗が大きすぎるためきついですね。


このようなタイヤのサイズによって異なり、気分も全然違ってくるでしょう、そして、大人の目的にあったタイヤを適切に選択して使用することが重要です。